2011/01/14

1・14草津病院支部が合理化に反撃のビラ配布

 本日(1/14)、職場の朝ビラと病院当局へ「申入書」を病院に提出しました。
 内容は、現在職場で強要されている合理化攻撃=『業務分析表』の提出に協力しないことを呼びかけるものです。ビラで支部が訴えた内容が圧倒的に支持され、ビラまきは大勝利しました。ビラ配布活動は、草津病院で支部が撒いたビラでは最大級の数と反響でした。
 今までビラを受け取らなかった人が受け取ったり、名前も知らない職員が共感の言葉をかけてきたりしてきました。
 病院は正当な組合活動であるビラ配布に対する妨害も全くできず、出勤の時に最高経営幹部である事務長が通りかかって、「ここではダメだということは知っているのか」などと弱々しく言うのみでした。
 ビラまき終了後、ユニオンとして「調査」中止を病院に申し入れました。『申入書』は企画課長が受け取りました。ユニオンは要員削減・労働強化と医療事故・労災を引き起こす『調査』には断固反対していきます。
 草津病院の働く仲間のみなさん!草津病院支部で共に闘い、過重労働をなくそう!

0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。