2012/04/18

ちば合同労組の非正規職労働者・A君の不当逮捕を絶対に許さない

ちば合同労組のブログより転載します。
http://ameblo.jp/chiba-goudou/entry-11225209381.html

Aくんが4月12日に不当逮捕された。朝、仕事に行くために家を出たところで。
警察権力に言いたい。非正規職労働者が、1日働けないということの大変さがわかりますか!自分の労働力を『時給計算』されて、コキ遣われて、労働者としての誇りを奪われ、蹴落とし合いをさせられて、その挙げ句に簡単に解雇されてしまうかもしれなぃ…なんの補償もない…。そういう気持ちを抱きながら、毎日職場に赴いて、生きるために働いている青年労働者のキモチがわかりますか!
A君は、そういう労働者の現状を、職場を変えるために仲間と一緒に頑張ってきたんだ決して、あなたたち警察権力に逮捕されるような人じゃないんだ(`・ω・´)!!
いま、逮捕されるべきは、何の責任も取らずに平然としている東京電力の幹部たちじゃないのか!福島県民を見殺しにして、何の補償も責任も取らずにいる政府じゃないのか!私は声を大にして言う。私たちの大事な仲間を逮捕したことを許さない。仲間を取り戻すために闘う。
あなた達が団結を破壊しようとすることに対して、私たちは全国の仲間との団結で立ち向かう!そして、絶対に団結を破壊させない!絶対にAくんを守り、奪還する!!!


『ちば合同労組員A君を奪還しよう!』
合同・一般労組全国協のHP
http://www.godoroso-zenkokukyou.org/grz/


広島連帯ユニオン・広島連帯ユニオン草津病院支部、無実の中山さんと共に闘う会は、ちば合同労組とA君、合同・一般労組全国協の仲間と連帯・団結して、A君の奪還と弾圧粉砕まで闘う決意です!
闘う青年労働者、とりわけ非正規職に対する弾圧-動労千葉と闘う合同労組つぶしをもくろむ権力の弾圧を全国の闘う仲間の団結の力で打ち破ろう!
この弾圧は、中山草津病院支部委員長にかけられた攻撃と全く同じものだ。階級的労働運動の先頭で闘う青年労働者・組合の指導部を狙いうちにした組織壊滅攻撃だ。両者を一体の政治弾圧ととらえ、国鉄闘争・反原発の闘い、星野奪還・沖縄闘争そのものとして、全国の仲間の総力の闘いで勝利しよう!A君をたただちに奪還しよう!
共に組合弾圧を打ち砕き、組織拡大・拠点建設を圧倒的に前進させよう!この組織拡大こそ弾圧に対する回答であることを、わがユニオンはこの間、資本・警察・司法が一体となった不当なデッチあげと闘う中で学んできた。弾圧は、当該と団結した労働組合の反撃で必ず粉砕できる!ふざけきった労働運動への弾圧を権力の墓穴に転じてやろう!4~6月の闘いの爆発、とりわけ6・10の大結集で、完膚なきまでに不当なデッチあげを粉砕しよう!
          広島連帯ユニオン・無実の中山さんと共に闘う会 事務局

0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。