2020/04/27

4・26チェルノブイリデー 原発なくせ!命と健康守れ!必要な医療の保障を!


 すべての原発今すぐなくそう! コロナ休業補償しろ! 命と健康守れ! 必要な医療を保障しろ!をスローガンに4・26チェルノブイリデー行動を行いました。
 原爆ドーム前ではNAZEN(全ての原発今すぐなくそう全国会議)ヒロシマから「チェルノブイリもフクシマも誰も責任を取っていない」「医療労働者に感謝するだけではなくいうべきことは声に出して言おう」「団結して生き延びよう!」と訴えました。(NAZENヒロシマのアピール)高陽第一診療所労組から医療現場での感染症対策のたたかいが紹介されました。
 17:30から、元旦より人の少ない広島市内の中心部で、緊急事態宣言と自粛ムードを跳ね返してデモを打ち抜きました。人は少なかったのですが注目度は高かったと思います。
 メーデービラと4.26ビラを一緒に配布しましたが、通行している人が受け取って見ていました。



朝日新聞で紹介されました。


0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。