年末不当解雇を許さない! 1月27日団体交渉に集まろう!会社は事実を明らかにせよ!
サンナビで働く皆さん。この度の大量退職については、突然のこともあり、思うところもかなりあるのではないかと思います。
もちろん、単なる退職ではなく会社による不当解雇そのものであり、絶対に許せません。
会社は不当解雇をただちに撤回せよ!
社長は会社の状況を従業員全体に説明せず、いきなり選択的個別に電話等で連絡しての退職勧奨。そして、『会社都合による整理解雇』(社長)と言いながら整理解雇の要件さえ満たさず、既成事実を作ることで事を進めています。退職勧奨を受け入れた皆は誰一人、好き好んで“退職届”を書いたわけではないでしょう。会社は「整理解雇」や「会社都合」などと従業員の皆を言いくるめて解雇に追いやったのです。しかも、年末年始休業直前という時期を選んだというやり方や、対象と内容を選別した電話連絡、『(パートは切っても)社員は切らない』(社長)などと、はじめから従業員の抵抗を恐れて従業員同士を分断することを企てていました。職場で相談する時間さえ作らせないやり方は本当に許せません。
こんなことを放っておいていいわけがありません。こんなことを認めていたら、いつでも「会社都合」と称して解雇されてしまいます。
労働組合に結集し、団体交渉に参加しよう!
事実を明らかにするために、広島連帯ユニオンは株式会社サンナビに対して団体交渉を申し入れ、今回の事態について徹底的に追及したいと思います。2016年1月27日(水)19時から会社で行われる予定です。組合員でなくても参加できますし、歓迎します。労働者の団結で、会社の思惑を明らかにさせ、解雇された全員の職場復帰を勝ち取りましょう!二度とこのようなやり方は許さないことを突き付けましょう!
0 コメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。