2017/03/26

安芸太田町議会選挙で大江厚子さんが大勝利!

安芸太田町議会選挙で、婦民全国協広島支部・NAZENヒロシマの大江厚子さんが、勝利し当選をかちとりました!広島連帯ユニオンも組合として推薦しました。地元の加計地域在住の三菱広機分会の斉藤さんを先頭にユニオンも共に闘いました。

 「選択と集中」「地方切り捨て」と闘う国鉄闘争全国運動にとって、一地方の町議会選挙での勝利にとどまらない、大勝利を切り開いたと確信しています。7月の東京都議選の勝利にむけた突破口となったと思います。
 婦民新聞の読書会から始まって、動労千葉物販で国鉄1047名解雇撤回闘争の当該である協販部の高石さんが訪問して、不屈の国鉄闘争と出会い、以後毎回の物販の際の高石さんとの交流を通じて「あきらめずに闘うこと」「不屈に闘えば勝てる」ということを学んだ地域の仲間の団結が引き出した大勝利です。
 学校統廃合という地方切り捨てと真っ向から闘い抜いている仲間が大江厚子さんを軸に団結をつくり出して闘いの 一切を担い勝利しました。婦民をはじめとした闘う仲間の支援、沖縄の宮城盛光北中城村議、動労総連合をはじめとした労組の仲間の激励など、全国の闘う仲間の団結の勝利です。ありがとうございました。


0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。