派遣切り許さん! 解雇撤回! 仕事をよこせ!
仕事があるのに紹介しない?ふざけるな!
怒りをひとつに 行動へ
テレビと新聞で報道!正義はわれわれの側にある
14日に記者会見を行い、RCCと毎日新聞が報道! ネットのヤフーニュースでも配信。「派遣切りに怒りの会見」「派遣だからといって一方的に切られると生きていけない」。新聞記者も「これはひどい」と怒りの声。NTTとテルウェルのやっていることにはひとかけらも正義はない! 解雇撤回を掲げるわれわれにこそ正義がある。
労働者の怒りに恐怖するNTT資本
テルウェルはなんと14日、前日まで掲載していた求人をホームページから削除した。どこまで腐ってるんだ。われわれ職場の労働者の怒りに恐怖しているのがみえみえだ。こんなことでごまかせると思ったら大間違いだ! 明日18日、18時30分から広島連帯ユニオンNTT関連支部はテルウェルに対して団体交渉を行う。断固たる怒りをたたきつけ、犯罪的行いを徹底追及するぞ!
クビ切りは人殺し NTTは責任逃れ許さんぞ! われわれ労働者にとって雇用の問題は家族も含めて生き死にのかかった問題だ。しかしテルウェルは仕事を募集しているのに紹介もしない。「紹介するかどうかはこちらの勝手」だという。派遣先NTTも「テルウェルに言ってくれ」とまったく責任逃れだ。 もとはといえば、NTTが部署を廃止したから、仕事がなくなったのだ。これまで「数字数字」とノルマを課せ、さんざん働かせておいて、いきなり部署をつぶし、雇用の責任もとらないなど絶対許せない。テルウェル同様、いやそれ以上に責任は重い。 「人を雇うということはその社員の家族の面倒まで全部見るということなんだよ。それを契約打ち切りだから仕事はありませんなんて、経営者としての責任はどうなるんだ!」(テルウェル面談での声) これが職場の労働者の怒りの声だ。そうだその通りだ。解雇は殺人、NTTは責任を取れ!
これでも黙るかNTT労組幹部よ!
仕事があるのに紹介しない。この現実に職場の労働者はみな「ありえんじゃろ」「マジか」「ふざけとるな」と怒りの声。当然だ。だが組合幹部はここにいたっても黙ったままだ。「そんなことはないでしょう」というのが分会長の発言だ。いい加減にしろ! 資本とたたかう気がまったくない。このNTT労組の屈服こそこんなにめちゃくちゃなことがまかり通る元凶だ。御用組合幹部打倒し、たたかう組合をよみがえらせよう!
すべての労働者の怒りとひとつになって
「日本を代表する大企業のNTTでこんなことが許されるなら、中小のうちなんかどうなるんだ」「合法的に労働者が殺される世の中。こんな社会変えるしかない」「クビ切りは絶対に許してはいけません」 これは、寄せられたさまざまな労働者の声だ。 日本中の労働者が生きていけない現実に怒りまくっている。街には首を切られた労働者があふれている。自民党を倒したのはその怒りだ。この怒りとむすびつき、ひとつになってNTTクビ切り撤回を勝ち取ろう!
9・19広島労働者集会へ
9・19広島労働者総決起集会に参加しよう。全国・全世界の首を切られた労働者の怒りの解雇撤回のたたかいと結びついて、NTT派遣切り解雇撤回を訴える絶好の場だ。職場から大挙して参加しよう。
2009/09/16
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。