2012/06/05

『中山さんと共に闘う会NEWS』 No.8を発行しました。

全国の中共会 会員のみなさん!日頃の草津病院支部中山崇志委員長に対する共闘、ありがとうございます。
 5月24日に、中共会の仲間との面会が山口刑務所・所長の「判断」で不許可になりました。本当に許せません!組合の団結を破壊しようとするものであり、断固抗議します。
 しかし、中山支部委員長は、日々着実に闘いを貫いています。これも全国の仲間から激励の便りが連日届いている賜(たまもの)だと思います。
 刑務所-監獄の中で権力と対峙して闘い抜いている中山さんと固く団結して、獄外の闘う仲間も共に闘おう!
 思えば、2年前の2010年6月10日の朝、中山支部委員長は8名もの警察官に職場で不当逮捕されたのです。その2日後には「国鉄闘争の火を消すな!1047名解雇撤回!」の6・13国鉄闘争全国運動スタート集会が文京シビックホールで開催されました。その”6・10”も今年は反原発・反失業をかかげ、階級的労働運動を復権する歴史的な集会となるのは間違いありません!
 この2年間の国鉄闘争全国運動の拡大と強化を満天下に示す2000人の結集を実現すること、これが獄中の中山支部委員長に応えることです。広島からもユニオン青年部を先頭に断固、東京へ集まろう!

◆6月1日付で『中山さんと共に闘う会NEWS』No.8を発行しました。ここには、感動的な中山支部委員長の便りが掲載されています。ぜひ、ご一読下さい。
また、全国の会員や仲間のみなさんにも『中共会NEWS』が活用できるように、ブログをたちあげて、そこにNEWSのコーナーを設けてあります。随時、更新していきますので活用して下さい。
※HPアドレス→https://sites.google.com/site/nakatomokai/
                         広島連帯ユニオン・中共会事務局

0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。