2013/01/03

2013年頭アピール


 いよいよ2013年がスタートしました。広島連帯ユニオンは、2013年の早い段階で100名建設!をかかげて組織拡大に挑戦します。昨年末の衆議院選挙で、自民党が有権者のわずか24%の得票で8割の議席を獲得し「圧勝」しました。しかし、考えて見てください。今回の選挙で私たち労働者民衆の声を託すことが出来る政党があったでしょうか。政権交代が起るような選挙でありながら、極めて投票率が低かったことに示されているように、もはや議会制民主主義に労働者民衆が何の幻想も抱いていないことがハッキリしました。
 反原発を正面から掲げた山本太郎さんが、東京8区で石原軍団と堂々と渡り合い7万票を獲得しました。社会を根本から変革することが求められています。労働者自身が団結する組織として、闘う労働組合をよみがえらせようではありませんか。
 JRの全面外注化と闘う動労千葉と固く連帯し、外注化・民営化阻止!非正規職撤廃!で新自由主義と対決する労働運動を創り上げる時です。労働者こそ、この社会を根本で支えている誇り高き存在です。そして、労働者の4割を占めようとしている非正規職の仲間こそ、最も労働組合を必要としている仲間です。ユニオンは、正規職と非正規職がひとつの労働者階級として団結し、社会変革を求めて闘う労働組合として飛躍していきす。
 安倍政権は、福島を見殺しにし、原発再稼働と建設再開を強行しようとしています。資本主義の危機を改憲と戦争で突破しようとする安倍政権を倒そう!


0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。