2014/02/25

2.25韓国ゼネスト連帯!広島春闘行動

原爆ドーム前で 2.25韓国ゼネストに連帯して集会
 2月25日、広島連帯ユニオンの呼びかけで、「韓国ゼネスト連帯!広島春闘行動」を行いました。ユニオンを先頭に、医療、鉄道、自治体、民間などの労働組合員約30人が結集し、壹貫田書記長の司会で原爆ドーム前で集会を開きました。宮原青年部長が基調報告を行い、「民営化絶対反対でゼネストに立った民主労総と団結し、非正規職撤廃、過労死許すな、大幅賃上げの春闘に立ちあがろう」とアピールしました。
 デモ出発、韓国ゼネストと連帯しよう!
 本通り商店街をデモ行進(1)
止めろ民営化!非正規職を撤廃しよう!
 本通り商店街をデモ行進(2)
過労死許すな!大幅賃上げ!
アリスガーデンでまとめ集会
動労西日本大江委員長が「ともに立とう」と青年に訴え。

2 コメント:

  1. ゼネスト連帯行動がチャムセサンに掲載されました。
    http://www.newscham.net/news/view.php?board=news&nid=73178&page=1&category1=38
    写真はJR貨物本社前が2枚と、広島のデモが1枚。

    返信削除
  2. <チャムセサンの記事の広島の部分をgoogle訳を補正>
    2月25日には、動労千葉の呼びかけの下、東京のほか札幌、福岡、広島、新潟など日本各地で民主労総への連帯行動が行われた。札幌、福岡、新潟では韓国領事館のゼネスト弾圧抗議行動が展開された。広島では、広島連帯ユニオンが「非正規職撤廃!職場での過労死を許してはいけない!民主労総と団結して闘争しよう」を訴え、広島市内で行進デモを行った。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。