2014/07/06

アクオは解雇撤回せよ!福屋包囲デモを行いました!

福屋包囲デモ
福屋前を出発し紙屋町交差点から本通りを通って福屋を一周
団結ガンバロー!


 7月6日、アクオ西日本による谷口組合員の雇い止め解雇撤回を訴えて、福屋包囲デモを行いました。「アクオ西日本は谷口組合員の雇い止めを撤回しろ!福屋にも雇用責任があるぞ!外注化反対!福屋は外注化をやめろ!闘う労働組合を作ろう!団結して闘おう!」

デモ後、谷口組合員がアピール

八丁堀通信No.3

 前段では、8・6ヒロシマ大行動の街頭宣伝を行いました。安倍政権による集団的自衛権行使の閣議決定に対して、安倍首相が8月6日に広島に来て祈念式典に出席することなど認められないという怒りが満ちあふれています。何としても労働者をユニオンに組織して、労働者・学生・民衆の団結で、本当に安倍政権を打倒したい。アクオの解雇撤回も全く同じです。解雇撤回をさせる力は労働者の団結の中にあります。8・6と解雇撤回は一体の闘いです。
8・6ヒロシマ大行動実行委員会の谷口事務局長がアピール
広大自治会百武委員長もアピール

0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。