2009/01/04

三菱広機分会と広島連帯ユニオンが合同旗開き



 1月4日、三菱広機分会と広島連帯ユニオン合同の旗開きが、組合事務所で開催されました。09春闘を「生きさせろ」ゼネストで闘おう!と、「しし鍋」で団結を固めました。「今年は歴史の教科書に載る年になる」と三菱重工支部の堀田委員長の乾杯の音頭で開会しました。各支部、各職場からは、ゼネストにむけた決意がガンガンだされ、ユニオンの鈴木委員長は「派遣村がニュースになっているが問題は闘いの方向をどう示すかだ。厚労省にデモをかけ講堂を実力で確保するような闘いが必要だ。同じように職場で闘い、ユニオン組合員の全職場でストライキに入ろう」とゲキをとばしました。一貫田書記長の団結ガンバローで締めくくり、歴史的な09年の闘いをスタートさせました。

0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。