2018/06/03

6.3星野さん解放!高松全国集会に参加


 6月3日、「星野さん解放!高松全国集会&パレード」が高松市のサンポートホール高松大ホールで開催されました。広島からも大型バスをチャーターして「星野希望バス」で参加し、全国から千名を超える仲間が集まりました。
 集会では、全国再審連絡会議共同代表の平良修さんが「沖縄と星野文昭」と題して講演されました。沖縄の闘いを共に闘った星野さんの正義性を改めて実感しました。青年労働者による星野暁子さんの詩の群読、星野さんの出身校のある高崎で救援活動をされているソプラノ歌手田嶋咲乃さんによる「あの坂をのぼって」、星野文昭さんと暁子さんがモデルとなった演劇「ブラインドタッチ」の演出家坂手洋二さん、主演の高橋和也さん、星野暁子さんによるスペシャルトークなど、星野さんを取り戻す運動がすごい勢いで拡がっていると確信しました。


 集会後、高松にある四国地方更生保護委員会にむけてパレード、アーケード街で市民の皆さんに星野解放を訴えました。必ず星野さんを取り戻そう!

 ★星野文昭さんを取り戻そう!全国再審連絡会議のサイトへ
 ★坂手洋二さんのブログ→ 星野文昭さん解放全国集会の盛況

0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。