2019/04/01

イズミの「契約と実務が乖離した労働契約」に労基が注意

イズミによる「契約と実務が乖離した労働契約」について労基から注意が行なわれる!

 ゆめマート尾道働いていたTさんは、イズミによる不当解雇撤回を求めて現在裁判闘争を闘っています。イズミは、Tさんの雇用契約を雇用保険に加入義務のない勤務時間にしていました。しかし実際には雇用保険の加入義務が発生する時間を働かされていたのです。ブラック企業のやるような脱法行為をイズミは行なっていました。イズミで短時間で働いている労働者は今もTさんと同じように脱法行為が行なわていると思います。ほんとうに許せません。

 Tさんは、解雇撤回を求める裁判と同時に労働基準監督署にハローワークの雇用保険を認めない決定は不当という申し出を行ないました。今回、労働基準監督署から、Tさんの雇用保険を認める決定が出て、違法行為を行なっていたイズミは厳重注意されました。雇用保険をめぐる闘いに風穴を開けたのです。

 イズミを徹底的に弾劾すると同時に、この勝利を多くの不当に扱われている労働者の闘いの前進につなげたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。